プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓併合は、韓国を日本の一部にするやり方の統治方法ですよね?当時は世界中が、「帝国」でしたから、組み込むというやり方だったのですか?

その後、世界で、「帝国」が崩壊し、「連邦」に移り、それぞれの国を加盟させるやり方になりましたよね?

さらにその次の段階に入ると、「連邦」が崩壊し、普通の国になり、加盟、非加盟は独立国の自由になったのですか?

A 回答 (3件)

日韓併合は、韓国を日本の一部にするやり方の統治方法ですよね?


当時は世界中が、「帝国」でしたから、
組み込むというやり方だったのですか?
 ↑
西洋は殖民地でした。
日本が併合にしたのは、日本と同一レベルに
引き上げるためです。
引き上げて、強化しロシアに対する防波堤に
する意図でした。
また、それが韓国の希望でもありました。
それで、日本は港湾道路などを整備し
識字率も4%から60%に上げたりしたのです。




その後、世界で、「帝国」が崩壊し、「連邦」に移り、
それぞれの国を加盟させるやり方になりましたよね?
 ↑
殖民地では採算がとれなくなったので
経済協力体、という意味で連邦にしたのです。



さらにその次の段階に入ると、「連邦」が崩壊し、
普通の国になり、加盟、非加盟は
独立国の自由になったのですか?
 ↑
名称が使われなくなっただけで
経済協力組織、という意味で残っています。
    • good
    • 0

ロンドンから来た人に英国の方ですかと聞いたら完全に無視された。


UKの方ですかと聞いたらOh, Yesとニコニコしたよ。
    • good
    • 0

日本語に訳してるから



アメリカでは「連邦」なんて 言わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!