アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクに詳しい方、教えて下さい。
ジョグsa36jですが、プラグの交換を
考えているのですが、グレードの高い
スーパープラグみたいなものはありますか?
燃費は関係しますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

業者の者です。


業者仲間より聞いたのですがイリジウムにした方が良いらしいです。
燃費との関係は別のところでの関係はありますね。
燃費をよくしたいなら構造を考えたら良いだけでしょ?
駆動はどっち?
現状のより大きくするだけで変わります。(検証済み)
    • good
    • 0

高価(ノーマルプラグの数倍)なイリジウムプラグを付けてもパワーアップしたりしない。

燃費も変わらない。
イリジウムより、タイヤの空気圧をこまめ(週に一度)にチェックするとか、乗ってる本人がダイエットするとか、エアクリーナエレメントを清掃する方が、燃費には好影響があるだろう。
    • good
    • 0

ジョグならプラグはCR7Eが純正ですね。


上位互換にイリジュウムプラグもありますが、高いです。
価格に見合う性能差は、ノーマルより長持ちするくらいで、点火の性能に差はない。

それよりも走り方に合わせて、熱価を1つ上げ下げするのも良いかもしれない。

私は、ビーノで、涼しい冬季は1番下げて、くすぶり防止をしています。
走りにより、プラグ選びも必要かも。
    • good
    • 1

プラグは火花さえ飛べば同じです。


高圧縮では火花が飛びにくくなります。
電極のエッジが鋭いほど要求電圧は低くなります。
点火方式、CDIは強力な一発火花、桁リング式は振動しますので、GDIほど強力ではない複数の火花、でもこれはプラグは無関係。
ということで新品のプラグあれば、燃費にまで影響が出ることはありません。
プラグの交換で調子がよくなるのは、グレードの問題ではなく、新品に・・・だから、当たり前といえば当たり前なのかも?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!