アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

媚米売国奴に質問なのですが、日本を敗戦させてくれたアメリカから受けた恩とは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼らは何故、戦前の日本を否定して、敗戦した事でアメリカ様が悪い日本を壊してよい国にしてくれたと喜ぶのですか?
    敗戦したことで、この人達は得をしたのですか?

      補足日時:2022/03/31 11:23
  • 乞食のように見えるのですが。

      補足日時:2022/03/31 11:24
  • 利己主義が増えたのも戦後からですよね?
    日本に大量にはびこる乞食根性を持った人達は、どこから社会に湧いて出てきたのですか?

      補足日時:2022/03/31 11:31

A 回答 (28件中11~20件)

時期にwellowと言う消防隊員(現在人為的ミスにより便所掃除)が丁寧に回答してくれます。


その人為的ミスと言うのは、日本人の焦げた死体の上を歩いて性行為をしたと見られています。
「アメリカから受けた恩とは何ですか?」の回答画像18
    • good
    • 0

主観的、主義・主張的な感覚で聞くんじゃなくて、もっと客観的に聞く質問だったらよかったんだけどねぇー・・・


残念!
君の主張の沿った回答しか受け付けないんでしょ?
    • good
    • 0

媚米売国奴ではありませんけども共存を選んでくれた事には恩を感じます。


ペリー来航から約100年で破綻したんです。
そこからの高度経済成長もアメリカでなければ無かったでしょう。
ま、使い勝手の良い駒かも知れませんけどね。
被害妄想もほどほどに。
    • good
    • 0

戦後無償で100兆円くれたのと条件付き降伏。

沖縄返還。ソ連は樺太千島返さない。台湾は中華民国が返還しない。なのでアメリカが一番マシ。
    • good
    • 0

媚米売国奴に質問なのですが、日本を


敗戦させてくれたアメリカから受けた恩とは何ですか?
 ↑
想像ですが。

戦前は中国や旧ソ連、北朝鮮のような国だった
のを、民主化してくれた。
マジでそう信じているのです。

戦後、日本を経済的に援助してくれた。

そういう意味だと思います。




彼らは何故、戦前の日本を否定して、
敗戦した事でアメリカ様が悪い日本を壊してよい国に
してくれたと喜ぶのですか?
 ↑
彼らは、世界でも珍奇と思われる
反日日本人なのです。

これは戦後、日本に贖罪意識を植え付けた
米国の洗脳教育WGIPと、当時盛んだった社会主義が
化学反応を起こした結果生まれたモノです。

だから、日本の国益を害し、日本人がヒドい目に
遭うと大喜びします。



敗戦したことで、この人達は得をしたのですか?
  ↑
得というのではなく、感情ですね。
韓国人と酷似しています。
    • good
    • 3

日清戦争から日露戦争に至って、大きく目を引いたのは、大砲代、弾薬代の、倍倍倍倍増、軍事出血大赤字、そうなっていた。


世論、顔色も、もはや、そんなので、大万歳だったのではないでしょうか。
 29年後には、国連も脱退(1933)するわけですが、もはや、鬼の戦線も拡大しており、後には引けない上層部、そんな人間模様だったのではないでしょうか。

 大敗北、戦後は、病院は増える、学校も増える、車は買える、サラリーマンは出来る、遊園地やら映画館やらマンガは見れる。  趣味・遊行も拡大し、それら平和裏(争いがない状態。平和なうち。)に、国家全予算を費やし、水、火、生産インフラすることが可能となり、現在に至る、そんな文民統制ではないでしょうか。

 2019年あたりからですと、殿様、サムライはいないけれど、感染予防らしき国政任期はいる、それに、尽きるのかもしれない。

 飛行機乗っても、新幹線乗っても、日本語・英語聞きながら、物見遊山出来る。 戦争に負けても、すぐに、インフラは、盛晴高度成長した。 そう見えなくもない。


乞食>利己主義>
 政治が、金権装束2世3世だからではないでしょうか。
意味合いはともかく、紙一重ということではないでしょうか。
金・紙幣・世襲には追われるが、農政家でもなし、地球物理学者でなし、環境クリエーターでもなし、人数だけは、選挙で誤魔化している。 地に立脚して、地をクリエイトすることなしに、送迎車の後部座席には納まる。 そんな紙一重とでも、なるのではないでしょうか。
 世界の人口も、数十年後には、90億ぐらいで、とまるという。
庶民のもの要りと、政治の用意が、ピッたし、合致し易い、未来世界へと風景・風俗そして科学状況、変化、するのかもしれない。

 東西冷戦? 東西紛争ホット? 、 それらも、東西軍事論者の変化・変革によって、地球統一人道的に、地球球面局面、歴史的一大セレモニーに至るのかもしれない。 どうせ、過去は、5大国といわれる英仏ロ中米、にしても、インフラも機動力も今風の科学も足り無く、現在の状況に甘んじたのではないでしょうか。  向こうが核兵器でころそうとした。いや向こうが化学兵器でころそうとした。いや、なにがなんだか生物兵器でころそうとした。 物騒な、前代世紀からの宿題論争は、TVで未だ、鳴ってはいる。



    • good
    • 1

極めて個人的なことですが,大学院の指導教員が米軍からもらった研究費から僕の奨学金をくれてPhD をもらえました。

感謝いたしておりますよ。その後もそういえば,米軍の別の研究費で共同研究もさせてもらいました。どの研究も基礎研究で,軍事転用なんてものからほど遠いテーマですが。当時も今も,博士課程でこのレベルの奨学金や研究費はもらえないですからねぇ。
    • good
    • 0

天皇がニクソン大統領に感謝のビデオでも見ればよいです。


    • good
    • 0

日本人だったら出来なかった民主主義にして頂きました。



敗戦していなかったらロシアや中国のようになっていただろう、、
    • good
    • 2

中露のような殖民地支配をしなかった事ですわ。


それにしても、文言の全てが特亜の左翼主義者のような発想で不気味
過ぎますわ。
誰から空気を吹き込まれたのか知らないけど、まるで昭和30年代の
共産党支持者のようで危険過ぎますわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!