アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に引っ越しが決まり、行く予定だった幼稚園を
急遽、入園キャンセル。
新しい街はそう遠くはありませんが、妊娠中からずっといた街を離れるのが少し不安です。
子供を通しての知り合いも沢山できました。
引っ越しが6月のため、45 6月はおそらく幼稚園もいかず自宅で過ごすことになりそうです。
入園式も出させてあげれなくてなんだか申し訳ない気持ちです。
次の街で、途中から入園になりますが、子供が
馴染めるのか不安です。ちなみに、今3歳で今年4歳になります。リフレッシュで保育園にたまに預けていましたが、いつもほとんどしゃべらずとてもおとなしいと言われます。なので友達ともあまり関わらずに遊んでいる様です。
私と一緒にいるときは自分から友達のところに行ったりするのですが、、、。
だから余計に馴染めるのかとても不安です。
綺麗な家へ引っ越せるのに嬉しいはずなのに、、子供がいるとこんなに不安になるとは〜汗
私も含めて大丈夫かな?不安が募ります汗

A 回答 (3件)

大丈夫。


親が心配するほど子供は強く感じてはいないと思います。
お散歩がてら 園まで歩いて行って見たり
家の周り近くの探検に出かけたり
ママさんが土地に馴染めばお子様は順応してゆきます。
    • good
    • 0

大丈夫です!


年少さんは、みんな、まだ
個で遊びます。

みんなで~仲良く~!が
本当に始まるのは、年中さんから。

年少さんは、入園式は
泣いてる子も多く、
次の日から、GWまでの期間は
ほぼ、みんなよくわかっていない。
バス登園なら、泣いていたり
ママから離れるのが大変な時期
お友達~!みんなで!
とかは、まだ始まってませんね(笑)
GW開けなんて、せっかく少し慣れた
はずの、幼稚園も
また、入園前の、ふりだしにみんな戻り
登園で泣いたり、みんなバラバラしてて、気づけば夏休み.……

途中入園でも、
みんな誰が誰だか、いまいち
わかってません(笑)
むしろ、初めからいたよね?
状態だと思うよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気つけられます!
まだ、個で遊ぶのが普通なら良かった!
とにかく心配でした。
年中からなんですね!個人差あるんですかね。
どうか、新しいところで楽しくお友達ができますように!

お礼日時:2022/04/01 22:32

でも、お子さんはお母さんと暮らせることが嬉しいと思いますよ‼。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/03/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!