プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト・パート従業員の忌引休暇中は無給扱いになるのが一般的ですか?

A 回答 (5件)

当たり前以前の話だろうねぇ。


もしパートごときが忌引きを有給扱いにしてくれと言ってきたら、自分ならその場でクビにするだろうね。笑
    • good
    • 0

>アルバイト・パート従業員の忌引休暇中は無給扱いになるのが一般的ですか?



非正規職員に有休の忌引休暇を認めている会社は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 09:13

会社の休暇制度によって異なります。



大企業では福利厚生が行き届いていて、慶弔休暇はもちろん生理休暇、介護休暇、育児休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇など有給で休める制度がありますが、小さな会社や非正規社員となると、恵まれてないかもね。

それがないときは、有給休暇を会社に申し出るのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 09:13

有給が発生している状態か否かで異なります。


忌引きを取った社員はもちろん、有給なしのバイトに対しても、社長名で香典が出るケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 09:13

会社の規定によって異なります。

ほとんどの企業が無給扱いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!