プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。写真のようなマッチョになりたいのですが、一番最初に鍛えるべき筋肉はどこですか?身長165cm、体重60kgです。腹筋は当然ながら出ていません。

質問者からの補足コメント

• これです。

「18歳男です。写真のようなマッチョになり」の補足画像1

A 回答 (2件)

初心者の方がトレーニングを始めるにあたり、最初に鍛えるべきは、広背筋、大胸筋、大腿四頭筋の3点。

これらが身体の中で最も大きな筋肉と言われています。

当面はこれらを重点的に鍛えるべきで、それ以外の部分は枝葉と考えて良いです。

枝葉の部分は幹の部分を鍛えれば、それなりの負荷が入りますので、当面は目をつぶっていても良いです。

初心者は胸や腕ばかりを鍛えたくなりますが、実は着衣時のシルエットに最も影響するのは広背筋です。

自分では背中はなかなか確認できませんので、トレーニングの成果もなかなか実感しにくいですが、手を抜かずにトレーニングしましょう。

このレベルになるまでは、それなりの知識とハードなトレーニングが必要ですので、日々努力が必要ですが頑張ってください
    • 0

腹筋の横、最後に正面がマストです、お尻の筋は背筋と同時に鍛えて、腕立てでネムキンは一番ルックスに重要ですから怠らないことです

• 0