プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんはもうすぐハタチになる大学生です。僕は最近筋トレを始めたのですが、バーベル上げをしてる最中ふと気になった事があり投稿させていただきました。足や腕がツルように胸の筋肉もツルことがあるのでしょうか?もし胸の筋肉がツッたりしたら、呼吸困難とかならないですか?もともと胸は弱いので心配です。

A 回答 (1件)

胸もツルことはありますよ。

呼吸困難になることは無いと思います。

ただ、胸をツルとかなり痛いです・・・
腕や足より痛い、と言うより痛みが違う?ような、鋭い痛みですね。治っても違和感が残ったり、またツリそうになったりすることもあります。

準備運動はキチンとした方が良いですよ。最低でも15分と言うくらいですからね。
準備運動をすると、筋肉が発達しやすくなったり、トレーニング中のアクシデントも起こりにくくなりますよ。
いくら準備運動しても、過度なトレーニングは禁物です。
休むこともトレーニングの内ですので、体には気をつけてトレーニングがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、胸はツルことはあっても呼吸はできるんですね。これで安心しました。ありがとうございます。