プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の弟はゲイです。これを直させた方が良いのか?擁した方がイイのか全く判りません。挙げ句の果てには親(今年で80才)の友達にも迫る始末(ババ専?)ド変態です。警察に相談しても(個人の自由ですから)と言われました。最近拍車がかかって来ました。どーすればイイのか?教えてください(因みに弟は今年で45才)

A 回答 (3件)

まず、「ゲイを直す」と考えているのが違う気がします。

そういうものではないでしょう。
    • 0

家族にオカマがいる、となるとね。

色々差し障りが出てきます。

世間から後ろ指さされるし、結婚にも
差し支えるでしょう。

治るモノであれば、治した方が
良いですが、
治らないと思いますヨ。

それに、最近は市民権を得ています
ので、治そうとする方が悪者に
なります。

ゲイの精神治療てのがありますが、
本人にその気が無い限り無理です。
    • 0

直させるのは無理だと思います。

きっと本人も辛いです。
警察が出る幕は無いと思います。
今の時代はLBGTで通ります。
例えば友達に迫って、無理やり暴力を働いたり犯罪未遂のようなことをするなら警察に相談できますが、そのような行動がないなら難しいと思いますよ。
偏見ではなく、まじめに聞きますが弟さんは障害などはお持ちでは無いですか?
例えば自分の性別に違和感を感じていて日々生きづらいと感じていたり、他の人とは違うことに疑問を持ったりということはないでしょうか?
一度精神科へ行き、質問内容と同じことを相談してもいいかもしれないです。そういう方の支援施設は今沢山あります。
そこまでで無いのなら、直すのは無理で弟さんの性格だと考えたほうが良さそうです。
    • 0