プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!先日は色々なアドバイスありがとうございました!! 便が確定して旅行会社から連絡がきました! 

4/23 NW 22便 成田(21:10)⇒ホノルル(09:15)

4/27 NW 21便 ホノルル(14:45)⇒
4/28        成田(18:20)

座席は、行きが37列 B ・ 帰りが14列 C となります。
行きは2席並び、帰りは真ん中並びの通路側となります。

航空券は、Eチケットとなるので事前にお渡し致します。しかし、チケット(航空券購入証明書)が届くのが出発の1週間前ころになるので、しばらくの間お待ち下さい。

皆さん教えて下さい!
上記の座席は皆さん、どう思われますか??一応、前回教えて頂いたシートマップを参考に見てみたんですが、飛行機の中が想像つきません。行きはいいにしても、帰りは真ん中の座席はどうも落ち着かないような
気がします・・。帰りをチェンジするには旅行会社に
再度リクエストするか、現地で言った方がよいですか?(英語喋れないけど・・)

ご意見伺いたいです!宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

飛行機の座席については、人それぞれ好みがあると思います。

景色が見られるので窓側がいいという人、トイレに行くのに便利な通路側がいいという人。

hinaoさんの座席は37Bと14Cということですが、もし、私なら行きの座席はもっと前にします。というのは、後方だと機外に出るのが最後になり、入国審査が遅くなるからです。また、機内食がサーブされるのも後方だと最後のほうになり、チキンかビーフ等の選択肢があっても、どちらか一方しか残ってないという可能性もでてきます。

*座席の変更について
NWのホームページから簡単にできるようになりました。必要な情報は、「NWの予約番号(6桁の英数字)」もしくは「Eチケット番号(012または074から始まる13桁の数字)」です。あとはあなたの姓(LAST NAME)を入力すれば予約記録を見ることができ、座席の変更も可能です。
もし、あなたがワールドパークス会員であれば、会員番号から予約を見ることもできます。

なお、Eチケットシステムの場合は航空券ではなく購入証明とかトリップサマリーと呼ばれるものが渡されます。極端な話ですが、これらのものを紛失しても当日空港に行ってカウンターでパスポートを出せば飛行機に乗れます。つまり航空券は航空会社のコンピューターの中にあり、旅客が保管しなくてもいいという便利(紛失のおそれがない)なシステムなんです。

*私の経験談です
2月にNW便利用の北米ツアーに参加しました。
ペーパーチケットだったので、受け取りは空港の団体カウンターでした。事前にNWのHPで予約確認できてましたので、座席指定も家のPCで出発の3週間以上前にできました。

参考URL:https://www.nwa.com/cgi-bin/rres_info.pro?lang=jp
    • 0

NWを使い頻繁にアメリカと日本を行ったりきたりしているものです。

あなたの予約しているNW22便の機材はDC-10 のようですから、座席はB列・C列はともに通路席ですからそれほど悪くはないと思います。
中側14列Cは隣に(D・E・F)家族連れ等がこなければそれほどうるさかったりしないと思います。
時期も時期ですので、予約状況が空いていればもう少し後ろのC席ならば隣(D席)が空くことも考えられます。
でもこれは時の運なので・・・。あとC席はエコノミーの前方を除き、肘掛があがるようになっているものが多いです。通路に出るとき肘掛があがると便利ですよ。

以前の質問の時にどなたかが書かれていましたが、窓際の席の利点は飛び立つ時と着陸する少し前に景色が見れるだけであとは殆ど雲の上です。
それでも窓際がいいという方は多いですが、私は機内での利便と降りるときに待たされるのはいやなのでビジネスでもファーストでもエコノミーでも必ず通路を選びます。
そのほうが自分にとってストレスが少ないですので。
質問者さんは以前依飛行機に乗った時にどう感じられたのでしょうか?
もし短い時間だから(欧米線に比べればハワイは7時間くらいで着きますよね)利便より窓際が良いということであれば窓際を再度依頼してみたらいかがでしょう?
でも格安航空券にしては、通路をとってくれているので良い方ではないのかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

Beach Market さんへ
詳しい回答ありがとうございました!

もう一度質問させて頂いても宜しいでしょうか?

行きの、NW22便の機材はDC-10の座席はまぁまぁいいんですが(後ろ過ぎるので前にしてもらうよう交渉してみます)帰りの機材の確認が出来ない?んです。シートマップ747のみ記載されているのですが
フライト確認?をすると、帰りの機材は742となってます。

旅行会社の21便 帰りは真ん中並びの通路側14列C
は、747で確認すると、14列真ん中並び席は無く両端の3列、3列になってます。

これはどういう事なのでしょうか??
何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします!

因みに、一人で行くので席は通路側でOKです。