アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不法投棄について教えてください!
うちの自宅は持ち家で隣に家が一軒ありますが売りに出ていて誰も住んでいません。庭が広いですがその分草ボーボーが凄すぎます。それを利用してなのか 庭をのぞいたら タイルのような床のようなものが30枚くらい捨てられていました!

いつか隣りに人がすむ時、その粗大ゴミがうちが捨てたと思われるのが嫌なのと、誰かが不法投棄をしていることを役場に電話しようと思ってますがそれでよいのですかね?

このような場合どの様な対処をとればよいのでしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください。

因みにうちと隣の2軒並んでいるだけです。
そのたちの悪いゴミはうちの庭から投げ捨てたような場所にあるので嫌がらせ?とも少し思いました。

A 回答 (1件)

売りに出ていても、土地の持ち主がいるのですからゴミの責任は土地の持ち主です。

役場に電話してもなにもしてくれないというか、何も出来ないと思います。

売りに出ているのなら、売っている不動産会社があるかと思いますので、不動産屋さんに連絡して「雑草が凄く、不法投棄が見苦しく迷惑なのでなんとかならないか?」と、相談してみては?

不動産屋さんから土地の持ち主に連絡してもらえるかも~。

私ならまずそうします。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど‼︎すごく勉強になります!
隣りの不動産に明日、電話してみます!
どうもありがとうございます‼︎‼︎