プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちが庭に出ると、隣人が咳払いをしてきます。わざとらしく何回も…。

窓が相手いるので分かります。

庭に出たらいけないのかと思ってしまうし、ビクビクしている自分も嫌です。
子供はおらず煩くしている訳ではありません。

どうしたら良いのでしょうか。

両方とも戸建てで、距離が近いです。

A 回答 (3件)

んー?


普段からいっぱい咳してる人だけど、お家の中にいる時は聞こえなくて、庭に、外に出るから聞こえる、とかではないですか?

もしわざとだとしても、ご自分のお庭に出ることで迷惑かけることは何もないし、ヘンに気を遣う必要もないし、気付かないふり、知らんぷりでいいと思いますヨ(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよねー。悪いことしてないのに、悪者みたいにされても困ります。
次やられたら窓を見るようにしてみます。

お礼日時:2020/04/30 10:35

外に出るだけなのになぜ嫌がらせを受けるのでしょうか?

    • good
    • 6

貴方が庭に出ると、そこから隣家の部屋の中が見えるのですか?


もしそうなら、塀をつくるなどの対策をした方が良いでしょう。
あるいは、貴方が庭に出ることによって、家の中では聞こえなかった隣人の咳払いが聞こえるだけということも考えられます。
庭に出ずに普段から咳払いしてるかチェックしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レースのカーテンをしているので、もちろん部屋の中は見えませんし、窓の方を見ることはしていませんが、お隣からうちの庭はよく見えるようです。
庭に出ていたら、わざわざ家から出てきて話しかけられた事もありました。

室内にいて窓を開けて咳払いがするかチェックしましたが、全然ありません。
庭に出た時だけ何度もゴホゴホされます。

目隠しフェンスしたいですが、あからさまだし、お金も掛かるので悩みどころです。

お礼日時:2020/04/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A