プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には四才下の弟が居ますが大学時代2年生の時合格点もらえないので留年直前になりました。父親は学費送金を止めると言いましたが今まで払った学費が無駄に成るので私が家族に食費を増額するので今まで払った学費を無駄にせずにして欲しいと言いました。卒業した弟は何も知らず兄の私に横柄な態度、腹が立って仕方ありません❗皆さんに質問です。長男て損な立場ですよね?

A 回答 (3件)

どちらとも言えない

• 1

弟さんは学費の送金が止まりかけて、続けてもらった理由知らないんですか。

お父さんがそんなに厳しいのに?そんなに鈍いんだったらあなたは自分のしたこと言うべきですよ。長男でもそう言う我慢はしなくていい。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。卒業した後その事を告げましたが、今さら恩着せがましく言われても迷惑と言われました。

恩着せがましいって言うのは後ろめたいからです。

感謝の言葉が先に出てこないので、弟さんはその程度の人間です。あなたに恩を返すことはないでしょう。多分遺産の話をしたりする時もそう言う態度に出ると思います。もうただの家族だと割り切って距離を置くのが一番ですね。あなたが父親の代わりをしたのが間違いでした。もうやってしまったことは仕方ない。良かれと思っていたことも頼んでないと言われることは多々あります。
    • 1
この回答へのお礼

貴方の言う通りかも❗でも弟が家族想いでないのは腹立たしい❗