プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日クラス替えがありました。私の学年は1組~5組までのクラスがあります。わたしは2年生なので、一年生の頃いた先生が持ち上がりで2年生に来た先生がほとんどです。ですが少し気になった部分があり、それは、一年生の頃好きな先生(a先生だとする)のクラスの子(yだとする)が言っていた話なんですけど、二者面談の時に絶対a先生のクラスが良いとその子はa先生に言ったらしいです。そしたらa先生はじゃあyが俺のクラスになるようにしとくね❗と約束?みたいなことをしたそうです。そしてその子は、a先生のクラスになりました。まだ、yちゃんだけだったら、偶然かな?と思いますが、a先生の右腕?と勝手に言っているhちゃんも同じクラスが良いと言っていてa 先生のクラスになっていました。他にもa先生と仲の良い子がたくさんなっていました。そして私もa先生が良いとa先生に言っていたのにわたしだけなれてない気がしてめちゃくちゃ辛いです。私は、a先生に嫌われているのでしょうか?そしてa先生はあまり良い先生じゃないのでしょうか?教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

ただの偶然だと思います。

気にしない方がいいですよ。
    • 0

ある程度は先生がお気に入りを自分のクラスにできるみたい

ですね。
あなたの友達は偶然かもしれないですけど。
嫌われてはないでしょう。

私の学校去年の男バス顧問が担任のクラス。
男バス部員5名全員そのクラスでした 笑
ある部活の顧問は小学校時代から上手くて有名だった生徒を
「3年間俺がみる」と宣言した通り3年間その生徒を自分の
クラスにしてました。
    • 0