プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の演説で、ゼレンスキーは「マリウポリは破壊され、何万人もが死亡した。にもかかわらず、ロシアは攻撃をやめようとしない」と強調した。

日本はアメリカに大量虐殺兵器「原爆」落とされて多くの大切な民間人を一瞬で失い、これ以上、民間人の犠牲は出せないと降伏しました。

質問者からの補足コメント

  • 彼の中には、民間人犠牲にしても勝たなければ、惨めな日本やドイツのような敗戦国になり、自分も英雄ではなく犯罪者になると言った焦りがあるのですか?
    民間人がこんなに犠牲になってて、まだ、武器くれ武器くれ言ってるけど、国民側からすると史上最悪の独裁者です。

      補足日時:2022/04/12 09:59

A 回答 (49件中1~10件)

あなたは、人殺しへの注意より、


なぜ逃げないかと被害者に
問うのですか?

根拠がアメリカに大量虐殺兵器「原爆」のようですが、
戦争終結のため、正しかったとでも思っていますか?

非人道兵器で、原爆使う事自体が、許されません。

アメリカ人は原爆投下について多様な教育をしている
https://www.huffingtonpost.jp/2016/05/22/obama-h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、アメリカの理屈。

お礼日時:2022/04/12 10:10

勝利無くして国民は守れない。


ロシアが「北海道の利権はロシアに有る」と発言しているが、戦わずに差し出すかね?
中国が日本に宣戦布告したら戦わずに中国の一部になるかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だったら、アメリカが原爆投下した事で、民間人の犠牲が少なくて済んだという国際社会の戯言を、黙らせて下さいよ。完全に、矛盾しているではありませんか。武器を支援しているんですから。

お礼日時:2022/04/12 10:12

既に非武装無抵抗の民間人が虐殺されている。


降伏しても殺されるなら可能な限り戦って敵を削るまで。

ウクライナは2014年2月のロシアによるクリミア半島侵略に対して5月に徴兵制を復活させた。
2022年3月に全面侵略が始まるまでの8年間、大統領の交代もあったが徴兵制は廃止されることなく、首都に残り抵抗を続ける大統領の支持率が90%を超え、一旦ウクライナ国内から脱出しても戦う為に戻る人が後を絶たない事実がある以上、抵抗はウクライナ人自身の強固な意志によるもの。

ロシアの手先の工作員か?

【SNS】日本国内で工作員が親ロシア誘導か、陰謀論と結びつけ拡散「本当の狙いは日本」
https://www.sankei.com/article/20220409-24MROOY7 …
http://crx7601.com/archives/59197748.html

【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」

http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウクライナは男には全員、戦う事が義務づけられてます。女性も戦う為に避難せず残った必要もいます。
非武装の民間人は避難命令が出ており避難しなくてはなりません。また政府は逃げ遅れた民間人がいないよう手を尽くさねばなりません。
戦場に残された民間人がいたなら、民間人を避難させるためにロシア側に一時停戦など申し入れる必要がありますよね?武器支援しか頭になく、民間人の確認を怠っていたのは、ウクライナでしょう?

お礼日時:2022/04/12 10:33

「これ以上、民間人の犠牲は出せない」の前段には、相当数の犠牲者を出してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍が日本に侵攻してくるとは予想しませんでしたから。アメリカは真珠湾防衛戦ではなく、日本に侵攻してきましたからね。

お礼日時:2022/04/12 10:40

> 日本はアメリカに大量虐殺兵器「原爆」落とされて多くの大切な民間人を一瞬で失い、これ以上、民間人の犠牲は出せないと降伏しました。



そりゃ嘘ですね。
民間人の犠牲を悼むのなら、もっと早くに降伏してますよ。
原爆以前に、空襲でどれだけの民間人が亡くなったと思ってるんですか?
単に、「あ、これ、もう勝てないわ」って、心底から理解しただけです。

> 国民側からすると史上最悪の独裁者です。

貴方はウクライナ人なのですか?
それとも、ウクライナの方から直接そのように聞いたのですか?
まさか、ネットやテレビでしか知らない外野が、勝手にウクライナの方々の気持ちを決めつけているわけじゃないでしょうね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ウクライナ人に限ったことではありません。
日本で置き換えてみてはどうです?

お礼日時:2022/04/12 10:53

賢い大統領だと、市民の命を第一に考えロシアに降伏するでしょう。

降伏する事によって先ずは停戦状態にもっていき、その後は外交で解決する方向にもっていくと思いますよ。
何と言っても冷静な状態で首脳同士が会談する事が大事だと思いますよ。
どう見たってウクライナの方が戦力的には劣るのですからね。
私個人的にはゼレンスキーさんの責任も重大だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゼレンスキーを持ち上げる政府を見ていると、いざとなった時、日本の国民をどう扱い、その上で自分達の利権を守ろうとしているか、不信感が湧きます。
国民の関心をロシア悪に向け、足元を見せず国民を目くらにしておく、最低です。

お礼日時:2022/04/12 10:57

・「正義」を貫く。


・ひとまず戦争を終わらせる。

どちらが命を落とす人の数を減らせるか?ーですね。
    • good
    • 3

> ウクライナ人に限ったことではありません。


> 日本で置き換えてみてはどうです?

日本に置き換えてみて、ですか。
つまり貴方は、中国やロシアに攻め込まれたら、戦わずに属国になることを選択すべき!と仰るのですね。
同じことをNo.2さんも仰ってますが、貴方の返事は「だったら、アメリカが原爆投下した事で、民間人の犠牲が少なくて済んだという国際社会の戯言を、黙らせて下さいよ。完全に、矛盾しているではありませんか。武器を支援しているんですから。」という、全く返事になってない文面ですね。
で、改めてお聞きしますが、貴方は、中国やロシアの属国になること希望、ということでよろしいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦争は永久には続きません。
兵、武器は消耗するんです。
どこで戦争を終わらせるか、何に比重を置くか、で変わってきます。国民の命か、主権か、民族の血か、全員死んでしまっては、後には何も残らない。
国民あっての主権国家です。

お礼日時:2022/04/12 11:15

市民の避難ルート人道回廊に地雷を仕掛けたり砲撃したり、停戦交渉で到底応じられない要求を突き付けて実質停戦する気が無いのは全てロシア側。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは日本人の一般市民ですから、支配層が考えることは分かりません。ただそれが仮に真実だとして、そういう事をする事が分かった時点で対策を練るのは政府です。ただ武器を支援すれば、事態がよい方向に向かうとは全く考えられません。悲惨な事が繰り返されるだけでしょう、人がさらに死にます。停戦交渉で到底応じられない要求とありますが、トルコでは一度両者和解したのですから、交渉を重ね、妥協点を探す他ないでしょう。

お礼日時:2022/04/12 11:26

> 戦争は永久には続きません。


> 兵、武器は消耗するんです。
> どこで戦争を終わらせるか、何に比重を置くか、で変わってきます。国民の命か、主権か、民族の血か、全員死んでしまっては、後には何も残らない。
> 国民あっての主権国家です。

なるほど。
ほどほどに民間人を殺させておいて、いい感じのところで降参して、適度なところで中国やロシアの属国になろうね!ってお話ですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃああなたは、広島長崎に原爆落とされた後も、本土決戦で女子供がアメリカ人によって餌食にされ大虐殺されても戦い続けるべきだと言いたいのですか?

お礼日時:2022/04/12 11:30
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!