プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩は絆と価値観を合わせるための作業で合ってるんでしょうか?

もちろん解決して乗り越えない喧嘩は、無意味な好意で関係の悪化に繋がるけど。

A 回答 (4件)

喧嘩は喧嘩では? 単にその状態を表している言葉。



>解決して乗り越えない喧嘩

なんか抽象的で意味が良くわかりませんが、なにを乗り越えるというのでしょう?

いろいろあべこべな気がします。
    • good
    • 1

絆と価値観を合わせるために喧嘩をする必要はないです。


合わせられないから喧嘩になってしまうのではないでしょうか
    • good
    • 0

何故話し合いではダメなの?



喧嘩は相手の否定や自分の価値観の押し付けですよ?
    • good
    • 0

>絆と価値観を合わせるための作業



それができるんなら、喧嘩とは言わないかも。

意見は違っていても、お互いに敬意をもち、相手を理解しようとしていなければできないです。
喧嘩ではなく、意見のすり合わせであり、議論というべきでしょう。

最近は議論というと、相手を論破すれば勝ち、みたいに捉える傾向があるようですが、それは不毛な議論です。

議論とは本来お互いの意見をすり合わせて一段高いレベルの結論を導くものです。
それはケンカとはいいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!