アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談乗ってください。私は18歳男です。一週間前から専門学校に通い始めました。
中学3年の頃に不登校になって高一の頃にいじめで高校を退学しています。それから自分磨きを死ぬほど努力して、異性や友達にかっこいいと言われるようなりました。しかし全く自分に自信がなく、未だに女性経験がないです。友達にみんなびっくりされます。
なんかすごく損してる気分に最近なって、みんなガツガツ女子に喋りかけてるのに私は全く女性と喋れません。どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • クラスにとてもタイプの女子がいるのですがその子が20歳で私は18歳です。恋愛はなしですかね?

      補足日時:2022/04/13 19:27

A 回答 (3件)

私は現役生ではなく、現役生よりも4歳上でしたけど、学年が1個うえの年齢は3歳下の人と付き合いました。

(別れてしまいましたけどね)

実年齢は違っても割と同じ歳感覚なので大丈夫です。

実際に女性経験がない男子も数名いましたよ。
卒業した今もまだって人も…

クラスが馴染むのはこれからだし、専門はクラス行動なので、交流が増えて行くと思います。
最初に男子との友達を作り、知り合いの男子が好きな子と話してたら、あなたも便乗させてもらうとか?
ガツガツ行けば良いってものでもないので、友達に便乗して話す機会が出来たら、早速LINE交換して、連絡を取り合って行けば交流は深まります。
そこから好きな子の事をちゃんと知り、その子が本当にあなたのタイプかを見極めて、タイプなら告白をすれば良いんだと思います。
今はまだ一目惚れなので、内面まで知ってからの方が長続きはしますよ。
    • good
    • 0

通いはじめて1週間でガツガツ話しかけられる人の方が必ずしも有能とは思わないですけど。



損得で考えなくても良いんじゃないかな?
焦ってスタートダッシュを決めようと思ってすっ転ぶ可能性も有るんじゃない。ゆっくり着実なスタートを決められる方が良い結果になるのかもしれないじゃん?

自信が無いのも悲観的になる必要はないと思う。自信満々な人が好かれるなんて決まってないと思うし、自己を過小評価するのも悪いことではないと思うよ。だけど全く自信がないのもどうかな?と思う。死ぬほど努力して得たことならその努力をあなた自身くらいは認めてあげても良いんじゃない?

相手が年上だからと悲観的にならなくても良いと思うよ。まぁ現状まだ動いていないあなたにはないチャンスをガツガツしてる奴が得ているのかもしれないけど、どうしてもその方じゃないといけないなら明日から話しかける努力はした方が良いかもね。

憶測で申し訳ないけど、「まだ女性経験がない=出会いも少なかった」のだと思います。
彼女との出会いは運命だったのかもしれませんが、まだ運命とは違うかな?と思うよ。

だってまだ彼女とはクラスが一緒になったってだけだもん。あなたは彼女の何を知ってるというの?とてもタイプって以外の何を知り得ているの?

まだ運命なんてレールにすら乗れていませんよね?恋愛は無しか有りか?もわかるはずがありませんよね。

運命にしたいですか?明日からどうしますか?
    • good
    • 1

そうだね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!