プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の1番はステーキ!分厚いステーキを食べてるときが1番満足感があります
ちなみに2番はドゥーブルフロマージュというチーズケーキです

あなたが1番大好きな料理を教えてください♪

A 回答 (13件中11~13件)

二つ。

どちらも、台湾で食べたもの。

一番好き、鯉の甘酢あんかけ定食。店によって、作り方が違います。鯉を蒸したもの、熱湯で煮たもの、油で揚げたもの、その上に甘酢のあんをかけます。台湾では、日本円で千円ぐらい。台湾では、鯉は一番安い魚。

二番目に好き、鰻重、たれが日本より、私の好み。店によって、ふかふかのぶ厚い鰻もあれば、脂分は全部抜いて、薄くて上品な鰻。

台湾のチーズケーキも好きでした。かすかにレモンの味がして、美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鯉食べたことないです!台湾ではメジャーなのかな
鰻重のたれ美味しいですよね~
台湾には美味しいものがあるんですね♪

お礼日時:2022/04/15 13:39

トンカツです。


しかも、どちらかというと外食のふんわり系じゃなくて、家で出てくるようなガシガシと歯ごたえがあるやつが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンカツ美味しいな~
ガシガシザクザク歯ごたえあるの最高ですね♪

お礼日時:2022/04/15 13:40

カレーライスですね。


子供の頃から大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小さい頃からずっとカレーライス好きです!

お礼日時:2022/04/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!