アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに着いての質問です。

大学生活をするにあたって、パソコンをかおうとしてるのですが、あまりお金を出せないのでなるべく安いものを買おうと思い探してた所、下記のリンクのパソコンを見つけたので買おうか悩んでるのですが、どう思いますか?
皆さんの意見を参考程度に聞かせてください。

ちなみに、使用目的は大学のレポート等を書くのに使用する程度で、PCゲーム等はする予定はありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09PQJGG2C/ref= …

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中11~15件)

無条件に買いだ!office搭載 !Core i5!SSD:256GB!180日の返品保証!

全く問題ない。大学生にはオーバースペックではあるが、わざわざロースペックのPCを買う意味もない。この価格より安いWindowsPCは、本当にロースペックだからねえ。officeだけでもPCを買えるぐらい高いのだが。

【令和版】ドン・キホーテの19,800円ノートPCは使い物になるのか検証したで - YouTube
    • 0

私は趣味で小説を書くのにWindows7パソコンでワープロやデーターベースを使ってますが、8年前に9800円で中古で購入したものを現在でも現役で使ってます。

ワープロなどの用途で中古品を買い換えながら使っていますが大体4~5年は十分に利用できるみたいですよ。

質問者さんが使われる用途に限定するなら、もう少し低レベルのスペックのものでも充分だと思います。
ただ、新品でも中古でもトラブルはあるから、作成したデーターを大切にして、USBメモリーなどにレポートのバックアップは保管する癖はつけておきましょうね。
    • 0

CPUの頻繁が確認出来ません。

ちゃんと表記しないリビルド品なので信頼性がないと思います。

売り手としての誠意が伝わってきません。
    • 0

とりあえず購入するという事であれば大丈夫でしょう。

ただし整備品(中古品)ですので覚悟は必要。

購入後半年以内に買い替えを検討することを薦めます。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ中古なのは覚悟の上なので…
買い替えに関しては一応お金に余裕があればって感じで検討してみます…

充分使えます。

• 1
この回答へのお礼

そうなのですね!!!
ありがとうございますm(_ _)m