アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していたりお子様がいる男性は、仕事を可能な限り早めに終わらせ帰宅しているのですが、私の同棲中の彼氏はいつでもどのシチュエーションでも最後まで居残りしています。
あぁ、今日も鍵閉めまでいるのか…って感じです。
独身男性はやはり基本的にそんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

独身だからというわけではなく、人によると思います。


よほど仕事が好きなのか、責任感が強いのか、押し付けられて嫌々やっているのか、それとも何か考えがあるのか。

嫌々やっているのなら、改善策を考えたほうがいいかもしれません。一度、彼に仕事の状況など聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

既婚かそうじゃないかはあんまり関係ないと思いますよ?


ウチの夫は結婚してからも損を被ってました・・・本人も損だと分かっていて、でも、勝気でもあり責任感もあって、そうしていました。
鬱病持ちなのに。
案の定、悪化させることが多く、長期休職転職を繰り返し、徐々にバランスを取れるようになった感じです。

私自身も前職でパニック障害になるまで被ってました。
勝気&責任感もありますが、同時に、断るとか誰かに頼むとか人を使うという能力が無いんですよ・・・夫は後者部分からは脱しましたが、私は依然として無能です。

今は実家の会社で在宅勤務ですが、それでも親の介護と被った時は、あれもこれも抱え込んで完全に壊れる一歩手前でしたよ。
    • good
    • 0

確かに…イタイというか自分も20代の時はそうでした~_~;不公平感強くなったしでも身分的には役職ついてる連中の子持ちさんがそうでしたから。

それが嫌だったので自分は職場の体制を変えみんな平等に早く帰る仕組みと出来る限り残業減らし収入は増やす取り組みと意識改革をコツコツ行ってたら7年くらい過ぎてました^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!