アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構リスキーなのかな。僕、結構やりがちなんだけど。大学院の2年間なんてまさにそうだった。本当に、何もせず2年間を空費した。何もせずボーッと過ごしても、最低限の授業に顔だけ出して、ゴミみたいな修論を出せば卒業できてしまうんだから、恐ろしいよね。
他人を見ても、こんなにも何もせず時間を無駄にしてる人なんて見たことがない。皆、不器用でも何かしらチャレンジして、その経験をもとにやりたかったことや憧れの状態をつかみとったりしている。傷つくのが怖くて、何もせずに過ごしている僕は、そのチャンスを失うという最大の損失をしているのかもしれないね。そう思わないか?

A 回答 (3件)

わずかな時間をも無駄にせず、いかに有効に使うか。


いかに見えざる努力をするか
そこに、一切の勝敗の分かれ目があります

時間は誰をも待ってはくれない
もしそれを建設的に使わなければ、たちまち過ぎ去ってしまいます
過ぎ去った過去は取り戻せませんが
未来は誰人にも平等にやって来るのです
今度こそ無駄にしないように

トインビーは
教育を受け知性を磨いた人は
「ピポクラテスの宣誓を行いべきである」と語られました
教育の恩恵によって得た力と英知を、人々の奉仕のために使う誓いです

時間が欲しくて欲しくて、懸命に時間をつくり出した吾輩から見ると
羨ましいが、腹も立つ。
国の税金も使われているはずです。
    • good
    • 0

卒業して院卒の資格を取れたなら、ギリ及第点だと思います。

    • good
    • 1

確かに勿体ない時間だ!


頭に吸収できる年代は30歳回った頃までと思うが、今は色んなものを吸収するには最高の時間帯だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!