プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所に通っているのですが運転が向いて無さすぎてやる気が無くなってきました。車の免許をとるメリットが分かりません。男子ならかっこいいかもしれませんが、私は女子なのでモチベーションがあがらないです。免許取るより運転出来る彼氏を作った方が早いです。それ以前に、私の住んでいるところは都会なので車とか要りません。最初は親にも言われていつか使うかもしれないから時間のある大学生のうちに取っておこうという気持ちで始めましたが、私の上達が遅くて忙しくなってきたのにまだ教習所に通っています。
やる気を出したいので免許を取るメリットを教えてください。

A 回答 (42件中41~42件)

東京23区じゃ、クルマはお荷物以外の何物でもありません(庶民にとっては...)。

失礼ながらクルマの運転には「向き・不向き」(個人の適正)がありますから、不向きな人が無理して取得しても生活負担増や交通事故で悲惨な目に合う...一因です。

自分は60代ですが、70になったら免許は返納する予定です。
今の70代は団塊世代で、昭和30年代のマイカーブーム下で競って免許取得した、そんな時代です。

しかもクルマ代金の値上がりで、100万円では軽すら買えなくなってきています。
    • 1

つべこべ言わずどうやったら上達するか考えたらどうでしょうか

今後仕事の都合や結婚したら相手の都合で地方や郊外にいかないとも限りません
今の都道府県でも子供とか将来生まれたら
旦那より子供をつれて回る可能性の高い女性が免許ある方が楽ですよ
こんなコロナがずっと続けば
混雑する都市部よりゆとりのあるエリアで自家用車、っていく時代が来るかもしれません
(というかそういう人も増えてきて、中古車が値上がりしてます)
今もリモート&感染予防で
部屋数にゆとりがあり車が持てる郊外へ移る人もいます

また、採用先の出先機関や職務によっては
運転が求められることもあると思います

転勤のない職場や彼氏のはずが
事業の統廃合とか合併とかで状況が変わることはたくさんあります

あと払ったお金は戻ってきません

男だって別にかっこいいからとるわけではないですよ

ただそこまで下手な人はなるべく運転しないようには生きてほしいですが
それでも、今できないことをきちんとできるようにしたり
道交法理解した方が
そこまで運転が苦手な人は
自転車でも徒歩でも危ないので!
頑張って免許とれるぐらいになってください
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5