アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許を取るか、自動車免許を取らないように生きるか、貴方はどっちを取りますか?

A 回答 (4件)

既に普通自動車免許を取得している者です。


運転免許は生涯自動車を運転してよろしいですよ、という免許です。(免許更新がありますが)
たとえペーパードライバーであっても持っていて損はないです。
公共交通機関が完備された大都市圏にお住まいであれば、無用かもしれませんが、小生の住むような田舎であれば原チャリ、軽自動車は下駄代わりの必需品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えたらそれでいいですね。

お礼日時:2022/03/29 22:33

自動車免許?


何のこと?
自動車運転免許?
自動車整備士免許?
こんな程度の日本語リテラシーでは何をやってもダメです。
誰にも相手にされません。

「自動車免許を取らないように生きる」って、誰かが強制的にとらせようとしているみたいな表現。
そんな人、この世の中にいるかな?
こんな程度の日本語リテラシーでは何をやってもダメです。
「生きる」のが難しい人だと思います。あなたは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きていません。車の運転ができるかどうかを聞いているのです。

お礼日時:2022/03/29 22:39

私は免許は取った方が良い派です。


免許は既にあり運転もしてますけど、東京住みで公共機関は便利でも、アイトレットや遊ぶ施設も駅近じゃない場所もあるし、結婚後も考えたら、買い物や子供を乗せたりと必要にはなるので、取れる時に取った方が良いです。

電車=みんなの目、みんなと共有
車=完全なプライベート、飲食あり、音楽あり→快適
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任感ですね、子供ができたら考えます。

お礼日時:2022/03/29 23:00

わたしは無免許です。

人から運転に向いていない、と言われたので持っていません。実際、方向音痴なので車の運転は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうなのでは?

お礼日時:2022/03/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています