プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車免許と大型免許、どちらか片方が免停をくらったとき、もう一つの方の免許はどうなりますか?

A 回答 (7件)

免許証自体は全部まとめて1枚です。

 
普通自動車免許で1枚、大型自動車免許で1枚、自動二輪免許で1枚、なんてことにはなってません。
更新の時も全部まとめて、ですよね?

なのでどの免許で対象になっている乗り物でアウトになっても免許証自体が停止になります。

結論として全部まとめて停止です。
    • good
    • 3

>どちらか片方が免停をくらったとき


そんなことがあると思っているの?。
物事の理解能力皆無?。
動物愛護週間なんてありますね、動物を殺さないように・・・・。
あなたなら、人間は殺してもよいの !っていいかねませんね。
だって、「動物」「人間」字で見る限りでは明らかに別ですね。
    • good
    • 1

意味不明。

    • good
    • 0

免許は1つです。


二輪や原付で免停でも、クルマを運転できなくなります。
    • good
    • 0

警察の見解によると、


自転車で道交法違反したとしても、
運転免許が道交法違反で免停になる。
そうです。
    • good
    • 0

取り消しのやつ、全て失って、コジキになりました。



牽引から、大型、バス、タクシー、

全てなし

免停も同じです
    • good
    • 1

免停は人に対しての処分につき、全ての運転資格が停止になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!