プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は花粉症の症状がひどく、目をこすっていたら
涙がなかなかとれないような感覚があったので
鏡で見てみると、右目の白目の部分に透明の
とろっとしたような?ものが付着しています。
もう眼科はどこも閉まっているのですが
救急センターで受診したほうがよいですか?
それとも明日眼科を受診するのでも
遅くはないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

目やにが涙にふやけたものではないでしょうか。


一度私も経験して驚いた事があります。
しかし気になるのでしたら夜間診療所に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事を頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 20:47

 最初は二十歳位のときでしたが今もたまにそうなります。

糸を引くような感じだったので慌てて眼科に行きましたが普通に目薬を貰って終わりでした。医者が言うにはただの炎症だったようです。但し、ほかの原因の可能性もあるでしょうから専門医に見て貰うことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事を頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 20:47

結膜浮腫というので、検索してみてください。



それかもしれません。花粉症の方が、よくなられるみたいです。
白目が炎症を起こして、むくんでいる感じらしいです。

私自身も、アレルギーが原因でなったことがあります。
白目の部分がトローンとした感じになって、目を動かすとしわが出来たりして、とても不快だし、びっくりするしで、眼科に行きましたが、目薬をもらったら、すぐに治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のため、救急センターへ電話したところ
petunia さんにご回答を頂いたことと
同じ事を言われました。
花粉症用の目薬がありましたので
それで大丈夫だとの事です。
早々にご回答を頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 20:46

私はこの季節にはよくなります。


私の場合は花粉症で目が痒くなり我慢できずに掻いてしまったときに目に透明のしこりのようなものが出来ます。ぐりぐりと目に違和感がありますよね。
初めて出来たときはそれは大騒ぎして眼科に行きましたが、単なる炎症で目薬をもらっただけでした。
1週間ほど前にも掻いてしまって出来たのでほっておきましたが翌日には治ってました。
同様のケースかどうかは分らないのですが参考にしていただければ幸いです。ほかのみなさんがおっしゃるとおりどうしても気になるようでしたら眼科に行くのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事を頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!