アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯って甘い味の物似合わないイメージですか皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなことはないと思いますよ。



煮物や照り焼きは甘いですし、天丼や焼き鳥、鰻のタレなども甘しです。
中華にも甘酢あんというものがあります。

私はおはぎも好きですよ。
    • good
    • 0

懐かしいですねぇ,黄な粉ご飯。

砂糖を入れてよく食べました。それは好みでもあるし地域性もありそうです。先日あるTV 番組で,寿司に砂糖をまぶす地方のことが出てきました。ほんのりと甘いんだそう。味付け海苔だって甘いといえば甘い。おはぎのことは既にご回答がある。桜餅(道明寺)もありますね。はったいこ(関東では麦焦がしと呼ぶんでしょうか?)も甘い。九州の多くの地域では甘い醤油が好まれる。スイカの皮の一夜漬けも甘いといえば甘い。お米のごはんに乗せて丼一杯食べて怒られたりした。
    • good
    • 0

砂糖まぶしたきな粉をかけた、きなこご飯、美味しかったです。


それと甘い桜でんぶご飯も美味しいですよ。
    • good
    • 0

好みの問題でしょう。


 
書かれていますが、あんこのおはぎなどは甘い物の代表でしょう。
おはぎも好む人と、嫌いと言う人に分かれますから。
 
ちなみに私の遠縁の方ですが、ご飯にお砂糖を掛けて食べるのが好きという方がいらっしゃいます。
    • good
    • 0

おはぎやぼたもちがあります。


お餅も、甘い味付けをしますよね。
さらに、砂糖を使う和食はとても多いです。
    • good
    • 0

そうですね。


料理ではなかなか甘いものとお米の相性は悪いので、あまり甘い物とは食べませんね。
私自身は、甘い料理とお米を食べることは皆無ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!