アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの空気圧チェック。今月スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しました。
右フロントのタイヤの空気が減ってる感じで、夫にガソリンスタンドで空気圧チェックしてもらってきたらと言われました。
セルフのスタンドが多いですけど、スタッフが入れてくれるスタンドじゃないと空気圧チェックしてもらえないのでしょうか?

A 回答 (6件)

セルフスタンドでは、空気圧もセルフです。

使い方がわからなければ、事務所にいる人に声をかけて教えてもらいましょう。
    • 0

チェックして貰う前提ですか?

機材を借りて自分でチェックするという事はしないのですか?
極簡単な作業ですけど・・・・
自分の車ですよね・・・・

チェックして貰うのなら、フルサービスのスタンドとか
カーショップなどでご相談ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で勝手にやってもOKでしてら自分でやります。
昨年は夫にやってもらい、実家にあるエアコンプレッサーで空気を入れました。
ネットでやり方を見ましたので、自分でやります

その辺はお店によって異なります。

基本セルフのお店でも暇している時ならやってくれる、というケースも多いです。
まあ、自分でチェックしても大して難しくないです。

大抵の車は運転席ドアを開けたとこに指定空気圧のステッカーがあるのでそちらに合わせてもらえばokです。
「タイヤの空気圧チェック。今月スタッドレス」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セルフでもチェックする機械が置いてあり勝手にやってもOKでしたら、やります

余談ですが、三月ごろに交換して1本だけエア漏れがあるなら作業ミスあるいはパンクが考えられます。

交換して外気温度が上がっているから今の時期、空気圧はあまり下がっていない状態だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サマータイヤは昨年10月に外して実家の物置に置いてました。
私の職場の駐車場が砂利があるので、もしかしてパンクでしょうか

セルフのスタンドでも片隅にサッカーボールぐらいの大きさの球形の空気入れが置いてあって、自由に使えるスタンドもあります。

私は、そうしたセルフのスタンドに行った時に勝手にその空気入れをタイヤの空気入れ口に当てて空気入れの上部のメーターで空気圧をチェックして、減り気味ならそのままその空気入れからタイヤに適性な空気圧まで空気を入れています。無料で出来ます。料金は掛かりません。
    • 0

チェックをしてもらうならフルサービスのスタンドになるでしょう。

セルフにはエア入れる(測れる)機械が置いてあり、自分でやるようになってますからね。
まぁセルフにも店員はいるので、言えばやってはくれると思いますけど。
    • 0