アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接日に子供が熱を出して面接日の変更をしたら不採用になるケースがほとんどですか?


正社員・パート・派遣関係なく、子供の体調不良で面接日に行けなかったら、ほとんどの企業は面接日の変更を拒否されて不採用になりますか?

A 回答 (4件)

面接段階では雇用されていないのですから、家庭の事情を話す必要がありません。


そういう分別のない人はあまり採用されません。
    • good
    • 1

なりやすいことはあるでしょうけどね。


事前に連絡をして相手の時間を無駄にしなければ
良いんじゃないですかね。
相手の時間を無駄にすることが1番の悪だと思います。
    • good
    • 0

その事を理由に不採用になることはありません。



ただ、応募がひとりだけしかない!ってことは考え難いので、良い人がいれば貴女の面接を待たずに採用者を決める可能性はあると思います。

特に派遣なら、派遣会社の面子もあるのでその日に他の人を紹介する可能性はあるだろうと思います。
    • good
    • 1

「貴社に採用された後も私はこんな風に会社を休むことがあります」ってアピールしてしまうようなものです。



不採用が内定するか、内定しないまでも大きく不利になります。

また、理由も言わずに面接日当日にリスケすることはあり得ませんので、リスケするときは理由は正直に伝えてあげてください。

理由も言わずにリスケなんて、社会人としてあり得ません。理由を言わないでリスケしたら、それこそその時点で100%不採用が内定します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています