アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アハモをより安くしようと思い、格安SIMカードのocnのSIMカードを取り寄せました。自分で設定しようと思いましたが出来ませんでした。のですぐに解約しました。これは恥ずかしいことですか?

A 回答 (1件)

恥ずかしくはないです。

僕は第一種の情報処理技術者ですが、
SIMのセットは大変です。OCNのgoo Simsellerという提携会社で
レドミ9Tを4600円の特別価格で購入、シムは同送でしたが、
セットは客任せで頑張った記憶があります。

1円端末も良くセールでやっていて、少しハードルが下がります。
機種と、電話会社の周波数合わせやシムフリーにするなどの
ハードルが無くなるためです。

simを自分で交換、設定できるユーザーは若者中心に居ますが、
全ユーザーの半分もいないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言っていただいてありがとうございます。格安SIMカードは差し替えればいい、なんてのを信じて取り寄せました。説明書通りにやりましたがだめでした。4Gの表示はどうしても付きませんでした。悪戦苦闘しながら、たった1300円ケチっても仕方ないことに気づき、アハモ継続に心変わりしました。OCNは解約しました。今後は余計なことは考えずにアハモでいきます。アハモならサポート料金払えばショップで助けてくれるので。ご回答ありがとうございます。