dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が作ってくれる飯が死ぬほど不味いです。
どうやったらあんなに不味い飯が作れるのか不思議なくらいです。
傷付けずにこの地獄から抜け出す方法を教えてください。

A 回答 (56件中11~20件)

美味いものは3日で飽きます。


不味いものは3日で慣れます。

あなたに作れという回答がおおいですが、やめた方がいい。
おんなは、すぐ拗ねるから。
結婚して、子供が出来た時に困るよ。

味付けの基本が知らないのかな?
あなた、分かります?

貧乏焼き飯
味覇、塩コショウ、卵をご飯に混ぜてフライパンに油を引いて、最後にゴマ油を少しだけ。味覇、塩コショウの量が経験ですが入れすぎなければあとから足せばいいから。
麺つゆ
これで、大根炊いたらそれなりにおいしい。
カレー
水を控えめにすれば、不味い‼️というものは出来ないと思う。

たぶん、彼女頑張りすげてないかな?
難しいものを、レシピ見て作ってない。

あなたも、カレー食べたいなぁ〜と簡単なものをリクエストしたらどうかな。
それでも、えげつないもの作る人おるけどね。
    • good
    • 1

味覚や料理は、足が速いと字が綺麗みたいに持って生まれたセンスみたいなところがあります。

残念ながらセンスが無かったって事ですね・・・・
    • good
    • 1

あなたが料理を作って、自然な形で「味」「美味しさ」というものについてコミュニケーションをとってみては?


案外、質問者様の味覚が独特な可能性もあります。
    • good
    • 1

自分で作るとか、一緒に作るとかすれば・・・。

そうすれば、何が原因なのか、分かってくると思います。
万が一、あなたの使った方が、死ぬほど不味かったら、その責任は持てません。
    • good
    • 2

ここで綺麗事を言ってる人は、死ぬほど料理が下手な彼女と付き合ったことが無い、もしくは童貞です。



私も5年ほど同棲していた彼女がいたのですが、その彼女も同じく、料理のセンス0でした。

毎日のように料理はするけど、5年経ってもほとんど腕はあがらず。

「作ってれば上手くなる」

大体の女性はそうなのかもしれませんが、そうじゃない女性もいます。

私の答えは、

1.別れる
2.我慢する
3.外食、もしくは自分で作る

以外ありません。

今後の彼女に期待はまずしない方がいいでしょう。
    • good
    • 5

彼女にも食わせればいいそれで彼女が平然としているのら君の舌がおかしい

    • good
    • 1

こんばんは


死ぬほどまずい
本当に
殺そうと思っているのでは(笑)
    • good
    • 2

1別れる。

・・・・確実に脱地獄できます。
2中らなければいいと思う。愛は耐えること。

どのように不味いか説明できないようでは彼女と50歩100歩、お似合いカップルかもしれません。
    • good
    • 0

毎回の食事の際に彼女さんと一緒に食べて、「いつもありがとう」と言う、


を続けていくと良いと思います。


時間が経つうちに、食材について話をしたり、料理について話をしたり、
「今度は一緒に作ろうよ」と提案したりして、料理の手順を一緒に見直せる機会が生じるのではないかと思われます。そのうちに、彼女さんが自分で気づくこともあるのでは。



直接的な指摘よりも「感謝の言葉をかけて、時間もかける」で変わっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 2

料理のまずさは下半身のテクニックでカバーしてもらえ。

料理は君が作るのだ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A