アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活うつになっています。

気持ちがシンドいです。

自分には妹が二人いますが、二人とも結婚して子供もいます。

自分だけが取り残されてる感じです。

時々生きてるのが嫌になる事もあります。

愚痴っぽくなってしまいすいません。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、当方男です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 20:56
  • 回答ありがとうございます。

    当方、今年で38歳です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 21:13
  • アドバイスありがとうございます。

    ジムですか。ジムもいいですね。検討してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 21:23

A 回答 (4件)

男性ですか?失礼しました。

お優しいお兄さんなんでしょうね。

長男は墓を守り 名字を継ぐという 裏の事情がありまして、親としたらしっかりした嫁さんに来て欲しいという願望もあると思いますが。

職場や同窓会 妹さんたちの友人でこれといった方はいませんか?

願望があれば 男性の方からプロポーズすればうまくいくと思いますが。
勇気を出して 愛を育てて下さい。

また、ジムや習いごとでなら 出会いがあるかもしれません。
土日は独身の方多いです。レッスンでいつも近くに場所を取れば
話ができますよ。ジムお薦めです。

over
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚≠幸せ。

日本の離婚率、検索してみたら。
    • good
    • 0

主様がおいくつかはわかりませんが、慌てない方が良いと思います。

ここではお見合いで結婚した好きになれない妻と子供をいらない物扱いする質問をする人がいますから。私自身もアラフォーになってからで遅かったですが、婚活せずに結婚出来ましたし。慌てずに、いわゆるモテ期を待ったのが良かったと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性の方ですか。

 
3人姉妹で 妹が先に嫁ぐパターンあります。

仕事が忙しい。出会いの場がない。妹も含め家族といると楽しくて外へ気が回らないうちに
年齢を重ねてしまった。

妹たちが旦那さんと子どもを連れて実家に帰ってくるのに慣れましょう。
妹さんたち家族との関わりも多く、例えばお年玉とか~ あげるばかりで
つらいときも。  

出産適齢期を過ぎても出会いがあれば 結婚出来ます。親は先になくなるので、
やはり 一人は寂しいと思うときもあります。
結婚願望があるなら、 おしゃれしてさあ出かけて下さい。

私の周りの娘さんたちも 35歳過ぎて出会いがないままに 独身というパターンが多いです。
真面目で家族思いの人や 保育士さんや役所勤めの方かな。

気持ちを明るく 悩むことはない 妹たちが幸せに結婚しているなら親もそれほど
気にしていない。娘3人が独身なら気に病むかもしれないけど。

まだ、未来をこれから積極的につくりましょう!
応援しています。

over
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!