アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症について

この精神病は完治した人居ますか?居たら匿名でも良いので、教えてください。

A 回答 (2件)

完治はしませんので、精神医学的には寛解といいます。

寛解して、一般的な言い方で完治した状態になるひとは
数え切れないぐらい多くいます。

早期にしっかりと投薬治療すれば
再発しない寛解例は珍しいことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

つまりは僕はそれらしいのですけど、寛解が現代医学では限界と?
言うわけなんですね。
それでですね、寛解と言う状態になってから、どの程度の期間注射を投与しなければならないのか、おおよそでも良いので教えてくれませんか?

統合失調症は治る病気ではありません。

また、薬で症状を出なくする「寛解」の状態を目指しますが、寛解の状態を維持するために薬の服用を続けなければなりません。

さらに、加齢とともに薬の量を調整しなければなりませんので、一生、薬を飲む続ける(筋肉注射なら注射し続ける)必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

治らないのではなく、治す気がないのではと、一定のマニュアルにしか、記載ないことでしか対処出来ない無能な医者が大量生産されいるのかも?

マニュアルに沿って行けば、ソコに記してあるから、間違いないと?

困ったもんだ。

トラブルを発生した場合、ソレを善処するのが〇〇では?

金でどうのでは、無いような?
最近は金1つで医者に慣れたりするらしいから、あのもの達もアホかと?
共倒れ勝手にしてろ。と。