アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで間違って発送された物が届きました。

出品者に送り返すということを連絡すると、送り返さず受け取って欲しい、(長期家を空ける為受け取れないから)とのことでした。

私が望んでいたもの?はきちんと金曜日に発送するそうです。

売ってしまってもいいと出品者は仰っているのですが、本当にいいのでしょうか?


分かりずらい文で申し訳ないです、、。

A 回答 (3件)

まだ、受け取りボタンは押さない事


キャンセル対応も返品もしない事

金曜日の発送なら、1~3日で届くと思うから、
それを確認してから受け取りボタンを押す事

それで終了です。
返品しれもらうのは、高価な物なら返品してもらった方が嬉しいでしょうが、
安物なら送料で損する事になるかもしれないし、
損じゃなくても、貴方に手間を掛ける事になるし、
ミスのお詫びとして、差し上げると言っているのです。
それで、悪い評価にはされないよね。と考えていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
荷物が届いてから受け取り評価をします。
色々参考になりました。
ご回答ありがとうございます(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/05/05 19:43

もし、相手があなたに廃棄を依頼したものなら、あなたに所有権があるものだから、似ようが焼こうがあなたの自由です。


あなたのものだなら廃棄してもよいですし、そのまま家で飾っていても、どこかに売却なりの処分を行ってもよい。

着払いで返品してもらう方がコストが高いから、廃棄なりしてもよいとしたのでしょう。

あなたに廃棄を依頼なりで譲渡した場合の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに着払いで返品してもらう方がコストが高い気がする商品なのでそう考えれそうです。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/05/05 19:45

その判断は、正規の望んだものが届いてからでしょうね


相手は、余程要らない物なのでしょう。
相手とのやりとりの記録を残して上、販売してもいいのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

望んだものが届いてからもう一度考えてみます。
一応やりとりはスクショしておきます。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/05/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!