アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナで学校が急に学級閉鎖になったりしていますよね?うちには小学四年生がいるんですが、旦那の親と同居しているので、休みのときお願いしています。旦那の親は子供がコロナになったら絶対見ない!と言われています。コロナになりたくないからと。その時は私が勿論みます。絶対なりたくないって言う割には、自分のすることには甘い。子供のクラスがなると過剰に反応する。今日は食事のことで口論になりました。一応、食事は子供だけ別にしていましたが、もう一緒に食べていいんじゃないかと旦那の親に言われました。私はまだ別の方がいいのではないかと言って、今更ずっと一緒にいるのに一緒でしょっと言われたので、お義母さんがいいならって言ったら、私のせいにするの?なら別にいいよってなって口論になりました。確かに同じ空間にいるかも知れないけどマスク外して目の前で食べることは、さらにリスクを上げてしまうと思い言ったのですが、私の考え間違えてますか?もしかしたらうつってしまっている子と一緒にいさせることは良くないことだと思ってます。それが1番危ないと思ったことをいって何が悪いの?

A 回答 (3件)

自分は貴女が書いた文章をそのまま書いて、それを考えて


回答しているんですよ。別に自分が作成した文でありませ
ん。それを理解出来ないと言われてもどうしようもありま
せんよ。
    • good
    • 0

もう一度だけ自分が書いた質問文を読み直しませんか。



質問文の中に「一応、食事は子供だけ別にしていましたが」と
書かれてます。それに対して義親から「もう一緒に食べていい
んじゃないか」と言われています。これを読むと誰だって子供
は別に食べさせているとしか思わないのでは。
それでも違うと言われるなら、納得の行く質問に替えて貰えま
せんか。我々は質問文を読んで判断し、それに対して回答をし
ています。

回答のお礼で、見守って食事をしていますと書かれてますが、
これだと親に見張られて一人で食べていると解釈するのが普通
と思います。これだと家族一緒に食事はしていない事になりま
すよ。

子供に感染の疑いがあるんですか。疑いもないのに感染者扱い
にするのは酷ではありませんか。

テレビでは確かに別々に食べています。出も感染予防として透
明な板で仕切られています。

そこまで神経質になる必要はあるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。何度読み返しても、別に食べているの解釈の仕方がそれぞれ違うのだなと思いました。私が神経質なのではなく、義母が神経質なんです。感染したくないと言いつつ感染リスクを上げてしまっているので、それは間違いだと言いました。うちの子濃厚接触者である可能性が高かったからです。
食事も、そんなに悪いことしてるのかな?私から言わせると、あなたの言い方に疑問しか浮かびませんでした。失礼します。

お礼日時:2022/05/17 21:49

マスクを着用した状態で、どうやって食事が出来るのか教えて


欲しい。感染防止なら幾らでも方法があるのでは。外から帰っ
たらうがいと手洗いを十分にする。その後手の消毒をする。
服はファブリーズ等で除菌をする。定期的に体温を測る。

子供は何があっても親と一緒に食事をさせるべき。そうしなけ
れば、子供が大人になってから必ず音に持つようになる。
一人だけで食事をするって、どんなに寂しいか貴女に分かりま
すか。子供にとって、これほど寂しくて辛い事はありません。

よって貴女の考えは大間違いです。一番危ない事をしているの
は貴女です。新型コロナの事ではありません。子供の人生にと
って一番危ない事をしていると自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?一人でさせてはいませんよ?一緒に囲んで食事はしませんが、子供が食べるときは皆マスクして、見守って食事してます。子供も理解してるし、私も子供のころ、感染疑いがあったら別に食べてたし、駄目なんですか?それにTVでも別々に食べてるとこ見てるし…

お礼日時:2022/05/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!