プロが教えるわが家の防犯対策術!

体がものすごく疲れてます 何かサプリメントで疲れをとるのは、ないですか?

A 回答 (6件)

体が疲れている時はまずは睡眠です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時間寝ました

お礼日時:2022/05/13 14:50

サプリメントは栄養補助食品ですので疲れを取るとかの薬事効果は有りません。


ドラゴンボールで登場する仙豆の様な物は有りませんので、疲れを取る為には栄養と
休養でしょう。
    • good
    • 0

サプリメントは一時の気休めですからね。


あなたの場合、単純に寝過ぎでしょう笑
規則正しい生活食事を心がけて!
    • good
    • 0

疲れていることの根本原因が分からないとサプリもへちまもありません。

とりあえず健康診断でも受けては?
    • good
    • 0

強い疲労感がある(数日以内)の原因となる病気 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5539fcb483815011bdc …
    • good
    • 0

疲れていることで気軽にサプリメントに解決を求めるのは、私なら避けたいと思います。


やはり人工的に合成されて作られた化学物質ですし、それを摂る前にまず自然な方法で疲れと向き合った方が、体に優しいのではないでしょうか。

私の場合は、疲れたらクエン酸の効いたものを食べたり、飲んだりしています。
梅酒・梅シロップとか、柑橘類のフルーツ、酢の物です。
日頃から、なるべく添加物の入っていないものを食べ、我慢できる程度の症状であれば、たやすく薬は飲まない、をモットーにしています。

疲れがひどくたまった場合は、衣食住の工夫で、体温調節、栄養摂取、入浴や睡眠などを改善できないか考え、体を休めることを優先する。そういう形で、ご自分の体と対話しながら、まず取り組まれてはいかがでしょうか。

また、あなたの疲れの原因が肉体的なものなのか、精神的なものによるのかわかりませんが、どちらに比重が大きいかでも癒し方が変わってくるかと思います。何より何らかの病が隠れている場合もありますし、個人レベルの休養スタイルでどうしても疲れがとれないなら、やはり通院の必要があるかと思います。

疲労をあまく見てはいけません。思わぬ病を引き寄せてしまいます。なんらかの手を打って、少しでも早く改善しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!