アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナによる非人道的行為でクリミアへの水を止められたことによる水不足で、水を止められたクリミアの農家が食糧難で苦しんでいました。

ウクライナ南部にロシアがこだわるのが、もしそういう事情からだとすると、ドニプロ川の水源までロシアは抑えないと、また上流でウクライナに川の水を止められ、民が苦しむのでは?

質問者からの補足コメント

• クリミア併合したのも、それまで交代制だった親ロシア派政権を、米国がネオナチ軍送り込んで、政権打倒してドンバスやクリミアの反発したロシア系住民を 武力による弾圧(虐殺•虐待)を行ったからです。
    ロシアは、世界から制裁受けても、ロシア系住民を守る行動をとっています。
    ロシア系国民は、素晴らしい母国を持っていると思います。
    自民党なら、見捨てませんか?

• ウクライナのネオナチ政権は民を思う国家ではありません。国民を宝だとは思っていません。そんな国が、主権を主張して正義を掲げています。民が無視をされています。

• 政府による民への虐殺や虐待、略奪が行われていて、ウクライナ人は、同じ国民を庇護せず、見て見ぬ振りをし、ネオナチ政権を支持していたことにも驚きます。ウクライナが国家であり続けるためには、政権交代は必須だと思います。

• 追記:水とは、川の水を堰き止められたという意味です。農業用水路を止められたら、農家は作物を作れず飢えて死んでしまいますよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 21:43
  • 国民をジェノサイドしていたウクライナだから民を蔑ろにし飢餓に苦しめることくらい訳もなく出来たわけでしょう。それで領土返せ?また虐殺されるんじゃないですか?民を守るためにもウクライナに奪還されてはならないと思います。

A 回答 (2件)

>民への迫害など平気でやっていたウクライナでは、人道なんてものはないでしょう。

オウムの殺人犯は死刑になりましたけどね。国家国民に弓を引く人は捕縛され、裁判を受け罰を受けます。
あなたは、オウムの死刑囚に人道的な施しをして、博愛を示せる聖人なんでしょうね。

韓国の要求に応じて謝罪して、金も出すんでしょうね。

反吐がでますがw
    • 1
この回答へのお礼

国家より先に守られてしかるべきは国民でしょうから、虐殺を行っていたウクライナという国家は、国家を名乗る資格なんてありませんでしょう。
それでも国家がー!という人達は、想像力が乏しいんでしょうか?国家対国家ならフェアですが、国家対民ではアンフェアです。そんな基本的なことさえ分からない者が、政治を語る社会が来るとは。おぞましき、戦後主義。

これは英国が香港植民地を返還する際、割譲されていた香港島も含めて返還した理由とほぼ同じです。

新界、九龍を返してしまうと、水が確保できないので香港島だけを維持することはできなかったのです。

ロシアはクリミアを奪取しましたが、水の確保は死活問題でした。

>ウクライナによる非人道的行為でクリミアへの水を止められたことによる水不足で、水を止められたクリミアの農家が食糧難で苦しんでいました。

ロシアに奪取された土地ですからね。「日本による日人道行為で、北海道から北方領土への水を止められた」と同じような感覚ですね。さて、非人道的なんでしょうか。ウクライナを無償ボランティア団体でないといけないと思っていませんか?

>ウクライナ南部にロシアがこだわるのが、もしそういう事情からだとすると、

邪魔されない軍港の確保が理由ですよ。

>ドニプロ川の水源までロシアは抑えないと、また上流でウクライナに川の水を止められ、民が苦しむのでは?

単純に考えればそうでしょうね。ウクライナの民が苦しむ、いや苦しんでいることは華麗にスルーする、ロシア金主様に忖度する方からすれば。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それって国家間の領土問題であって住んでいる民の生命にかかわることなんですよ。
民への迫害など平気でやっていたウクライナでは、人道なんてものはないでしょう。