プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしか20年くらい前、ポップコンテストか何かでデビューして『冬の華』を歌っていた歌手”まこう”、(”ま”は”麿”という字だったと思いますが、)その人は、男性だったでしょうか?女性だったでしょうか?
歌声も微妙ですし、当時レコードを買ったのですが、ジャケットも、シルエットになっていました。結局、テレビでも1度も見ることができませんでした。
どなたかご存知の方おられますか?

A 回答 (3件)

冬の華/麿香 (ポプコン時の作詞・作曲名 壁沢磨香)


キャニオン・レコード

ポプコンベストアルバム
「POPCONシングルコレクション80's」に収録されているようです。
http://www.yamahamusic.co.jp/others/yccu10005.html

第25回 ポピュラーソングコンテスト
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/pop …

第14回世界歌謡祭
グランプリ受賞
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/wps …

この頃は、名古屋に住んでる、高校3年生の女の子だったらしいです。

少しだけ情報あり。
[285へのレス] の項。
http://216.239.63.104/search?q=cache:mbPk16QGbOI …

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/others/yccu10005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報ありがとうございます。
高校3年生の女の子とは、おどろきました。
当時あのせつない歌声には胸を打たれてました。おそらく私と同じような年ということです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 08:56

#1です、すみません、もう1度調べたら女性のようです。


ごめんなさい・・・

参考URL:http://mai-u.hp.infoseek.co.jp/music/memo/200311 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加書き込みありがとうございます。実は#1のURLは以前見たことがあり、それでも性別が不明でした。今回のURL拝見して、解決できました。でも、私が聞いたところでは、声だけでは、女性と断定できないような感じだったのです。で、おまけにあのジャケットじゃ男っぽくって・・・
でも、やっぱり女性だったみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 21:54

こんばんは。


色々調べてみましたがどうやら男性のようです・・・
↓この方ですよね?

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/m1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてくださったのですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!