アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、ひろゆき氏が論破された話題です(^^;

あなたはどっち派ですか?
なお、勝ったのは「得する」派でした。

「得する」の立場で「顔の第一印象はセキュリティ」と持論を展開。強面であることで緊張感を与えるのは、「警戒心を与えるので損」と述べるひろゆきに対し、話してみていい人であった場合のギャップで好印象が強まるなどの持論で対抗。

A 回答 (3件)

これ、四囲の状況とか、その人の属性にも


よるでしょう。

警察官なら強面の方が得する場合が
多いんじゃないですか。

接客業、それもリピーターがいない
ような場合だと、損します。

そういう条件を考慮しないで
する議論は無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに警官が強面なら頼りになりますよね。
そして接客業だと損をしますよね。

強面が万人受けするわけないですしね。

お礼日時:2022/05/17 18:44

「損をする。

」一択。

大体、何処の馬鹿が、こんな論で議論するのか?

「強面」は、顔だけではない。性格から攻撃性まで含んで、
「強面」と表現される。

要するに、「強面」とは、「性格そのものが悪い」のだ。

「厳つくても」性格のいい人はいるが、それを「強面」とは、
言わない。

「強面」ならば、警戒するし、情報も制御する。

強面で、話したらいい人、なんて存在しない。
それは「強面」ではない。

まあ、いずれにしても、下らない論争だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ただ強面が得するという、形で論破されました。

私も内容を知らないので、どうしてそうなったかわかりませんが。

お礼日時:2022/05/17 18:44

ひろゆきの言うことはほぼ間違いなので


得するが正しいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。これは論破されてましたね(^^;

強面って私も嫌いですが、確かに無理が通るんですよね。

お礼日時:2022/05/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す