プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏いるかと、年齢聞いてくる男性の心理を教えて下さい。
必ずしも好意があるから聞く訳では無い事は分かってるのですが凄く気になります…。
しかも片思いしてる男性の方から聞かれると。

A 回答 (3件)

どうなんだろうねえ。

昔は、若い女の子に「彼氏いるの?」って聞くのは社交辞令みたいなものだったけど、このご時世ではセクハラ呼ばわりされても仕方ないし、もともと女性に年齢を聞くのはマナー違反。だから少なくとも「あなたと信頼関係が成り立っている」と思っていることは確か。

単なる好奇心かもしれないし、そういうデリカシーのないタイプかもしれないけど、ひょっとして個人的にあなたに彼氏がいるかいないか気になっている、ということは脈アリである可能性は決して低くはないと思う。

あんまり期待しすぎない程度に期待を持ってもいいんじゃない?

「彼氏いるの?」
と聞かれたら、
「○○さん、なんでそんなこと聞くんですか?私のことがそんなに気になるんですか?」
とか、変化9を投げ返してみたらどうですか?
その反応でなにかわかるかもしれません。

ただし、
「彼氏いるの?」
「いません」
「あ、そう。僕は彼女がいるんだ。ふふーん、じゃあね!」
とか言われたら殺したくなります。
    • good
    • 0

身辺調査とどの様な回答をするのか貴女の性格判断をしていると考えましょう♪

    • good
    • 1

全く興味なくても、社交辞令や話しのキッカケ作りで聞くこともあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています