プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月からの講座でアシスタントの方が最初の挨拶でなんと言っていますか?聞き取れません。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    マイクのそばに、ヴィクトリアとマクシムがいます。という意味ですか?そういう言い回しがあるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 21:51

A 回答 (3件)

"У микрофона ~" は「決まり文句」です。



他の言い方で、よくあるのは、

"Меня зовут Катя" (ミニャー・ザヴート・カーチャ)
直訳すれば「(ひとは)私をカーチャと呼びます」。


シンプルに、こんな言い方も、

"Я, Ольга"(ヤー・オーリガ)
「私はオリガです」
    • good
    • 1

У (前置詞)~のそばに


микрофона (名詞)микрофон の生格
Виктория
и (接続詞)そして
Максим

(直訳)マイクロフォンのそばにいるのはヴィクトリヤとマクシムです。

だと思います。
    • good
    • 0

У микрофона Виктория и Максим


ウ・ミクラフォーナ・ヴィクトーリヤ・イ・マクシム

だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。スッキリしました。毎日聴きます。

お礼日時:2022/05/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!