プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理について質問です。
いつもは「苗字+さん」で呼ばれているのに、一回だけ「下の名前+さん」で呼ばれました。そのあとは苗字+さんの呼び方だったので名前で呼ばれたのは一回だけでした。しかもそのあと慌てている感じでした。

これって何か意味はありますか?(脈ありですか?//)

A 回答 (3件)

心的距離近くなった

• 0

普段その人が他の女子にはどっちで呼んでるかですね。

大体の女子は下の名前で呼んでたら
間違える時もあります。
→この場合、あなたは苗字なので、脈ありでもなしでもない状態。

普段呼んでなければ、脈ありそう。
男って好きな子は自分の苗字を当てはめる妄想とかします。それでたまたま名前が出ちゃったのかも
    • 0

この内容だけで、どんな意味や、脈があるのかを、知ってるのは「神のみぞ知る」

俺も間違えて、下の名前で呼んだ事が数名ですが居ます。
例えば「下の名が知り合いと一緒だ」と考えていた時に、名を呼ぶ場面があって、下の名が出たしまった事もあります
例えば、同じ苗字(田中)が複数いて「こっちは田中○○さん、こっち田中✕✕さん」(こっちは○○さんの方だ)「○○さん…ぁ(間違えた…)」という時もありました。

でも、もっと仲良くなりたい人に、わざと間違えて下の名前で呼んだ事もありますw

そして、感ですけど
ぶっちゃけた話、綺麗事抜きにして言えば、アナタが普通以上のスペックとして言えば『脈』あるんじゃないですか?w
俺も間違えた事はあるって言ったけど、はっきり言って脈が無い人に対して中々間違えんよ~って、俺は思う!
俺は、その反応を見て「このまま下の名前でも良いかな~?」とか考えてたし、ヤバそうだったら「間違えた(ました)…知り合いと一緒だったんで…」って言って濁してた

まさか、その時変なリアクションしてしまってる?
してるなら、脈が消えたかもですね
    • 0