アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で会社の上司の男性から電話がかかってきて、
提出する書類に必要な印鑑を取り出す為に本人の机の引き出しを開けるよう指示されたので開けました。
机の中には胃薬とか入っていたのですが、
緊急だった状況での指示かもしれないし、
どうしても必要で私に開けさせたんだと思ってはいますが、
相手の本心は机の中を見られるのは嫌だったのではないかな?と考えてしまいます。
プライベートをあまり話さない上司です。

気にしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

本人の指示なら、全く気にしなくて良いと思いますよ。



本人の指示なく、開けなくてはいけない時は、誰も聞いてなくても、○○が必要なので開けますと声に出してから、開けます。
人の机を開けるのは、やっぱり嫌ですものね。
    • good
    • 1

気にする必要はないと思いますよ。


上司であればそれなりの社会人経験があれば、ヤバいモノはいれてませんよ。大事なモノはカバンの中です。
    • good
    • 0

平気だけど、普通鍵かけてあります。


仮に現金あったらどうします。
胃薬じゃなく、現金か、金、
    • good
    • 0

まったく気にしません。



そもそも会社で使う机も、引き出しも、書類も、事務用品もビジネスのためのもので、ビジネスに使うものですから、関係者全員が共用するものと思わないといけないんです。個人のものではないわけ。

なので、機密に関するもの(アクセス権が必要)以外は関係者の誰が見てもいいんです。私物は自分のロッカーにでも入れておくことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!