アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わが社ではWeb受注を行っていて、そのメール受注用紙を確認する際レ点チェックを行うのですがその際使用するボールペンの色は基本何が良いというのがありますか?
私自身は黒は常識的にNGかなと思ってるのですが・・。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

「赤」か「青」が適していると思います。



文章や記事の校正時に使う色は「赤」ですが、赤字(朱書)箇所を再度訂正する時には「青」を使います。
赤字の訂正に赤ペンでは、判別不能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
やはりそうですよね。本日元上司(再雇用)さんがいる前で新人さんのチェックした書類を見て黒はダメだよと注意していてくださいと後輩に言ってたら元上司がマニュアルには色は指定が無いから何でも良いが!・・と、
呆れていたところでしたので・・・安心しました。

お礼日時:2022/05/22 13:23

黒NGで、視認性を考えると赤。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の認識に自信が無かったもので・・・安心しました。
会社のマニュアルには色の指定は有りませんでしたが、常識としてアドバイスが出来ますね。ww

お礼日時:2022/05/22 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A