プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニとか電車でマスクしてないと睨まれますが、だって文句があるなら文句がある方が電車から降りればいいんでしょ?買い物しなきゃいいでしょ?
どうして文句を言う前に自分が電車から降りないの?買い物を自粛しないの?
昨日も露骨の避けられてイラっと来て店の中でケンカになって相手を殴りました。弱いくせになにイキっちゃってんの?こっちは柔道経験者なんだけど。

A 回答 (3件)

相手してほしいねぇ

    • good
    • 0

マスクなんて鬱陶しいし面倒臭いし着けたく無いが、世間が着けろと圧力掛けて来るので仕方無く、一応、着けてると言うポーズを示す為に嫌々着けていると思います。


 コロナウイルスの大きさは、0.1μmで、一般のマスクのメッシュ(網目)の大きさは5μmです。縦横5cmのメッシュのざるで大きさ1mmの胡麻粒を捕獲しようとしているのと同じです。捕獲出来る訳がありません。吸う息も吐く息もコロナウイルスは、主にエアロゾル感染なので全てマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 だいたい、国民の殆どが電車/バス/街中などで常時、マスクを着けていて、それで感染拡大が一向に収まら無い、毎日3,000人から4,000人程度の新規感染者が出ている事自体がマスクが感染防止に無力である事を示しています。
 常時、マスクを着けていても感染する人は感染するし、マスクもせず手洗いや嗽なども全くしない人でも感染しない人は感染しないのが実情です。
 コロナウイルスに耐性の無い人は、感染したり発症したりします。コロナウイルスに耐性のある人(生まれつき抵抗力がある人)は、何の対策もしなくても感染しないし、感染しても発症しないのです。
 イギリスなどは、マスクなんて茶番だと気付いて規制を緩和しています。
日本も徐々にそうなりつつあります。
 岸田首相がワクチン接種は感染予防に効果がありますなんて言っているが、これだけ多くの国民がワクチン接種して、しかも、2回も3回も接種しているのに一向に感染拡大が収まら無い、毎日毎日、数千人の新規の感染者が出ている事が、ワクチンに感染拡大を抑える効果なんて無い事の何よりの証明だと言える。
 感覚過敏や知覚過敏でマスクを着けられ無い人も大勢いるのです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.0000 …
https://www.nhk.or.jp/shutoken/bb/20200730.html
「コンビニとか電車でマスクしてないと睨まれ」の回答画像2
    • good
    • 0

多勢に無勢という言葉知らない?



(古くは「たせいにぶせい」) 多人数に対して、少人数で向かったのではとても敵対しがたいこと。 少数の力では、おおぜいの力にはどうしてもかなわないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!