プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三です。皆さんは小学校を卒業してから小学校のときの教科書などを見る機会はありましたか?捨てようか迷っています。

A 回答 (5件)

70歳のおばさんです。



さっさと捨ててしまいましょう!

小学校の時の、例えば算数とかを、もう一度、調べたい時は、

今は、「ネットの時代」。

ネットで勉強すればOKです。

私も、漢字の書き順とかネットで見直しています。

ついでに余計なことを言うと、返されたテストなんかは

とっておきましょう。

間違えたところを、もう一度見直す時に、

何処で間違えたかが分かりますから。

これは重要!!
    • good
    • 0

小学校高学年の時の地図帳だけは捨てずに置いてましたよ。



中学時代の地図帳は、かなり長い間置いてて、お世話になりました。

年がばれるから詳しいことは、言いませんが、

色んな国の名前が変わったり、統合や分断した歴史が分かって、興味深かったですね。

本格的過ぎる地図帳より、学校で配られた地図帳の方がずっと見やすかったです。
    • good
    • 0

ないよ。


中学のになると多少読み応えあるのが出てくるけど。
ただ「インパラをまて」という一文は妙に心に残ってる。
たしか『スーホの白い馬』
    • good
    • 0

そんなものたったか捨てていかないとゴミ屋敷になるぞ。

記念写真ぐらいは取っておいても良いけど、まず見る機会はないわ。
    • good
    • 0

捨てましょう。


見る機会は皆無です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!