アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も植物の成長をタイムラプスにしたいのですが、何日も固定出来るカメラを持っていません。

みなさんはどうやって撮っていますか?
やっぱりGoproとかですか?

A 回答 (2件)

以前は存在していたのですが、今は無いですね。



https://www.kingjim.co.jp/sp/recolo_ir5/
https://www.kingjim.co.jp/sp/recolo_ir7/
https://www.brinno.com/jp/time-lapse-camera/TLC200

このあたりはいろいろと使いましたが、トイデジカメレベルの画質でした。ただ、相当長期間の電池駆動ができましたので、なかなか面白い映像が撮影できました。どの程度動作するかわからないですが、まだ中古品とかでも入手はできると思います。(TLC200は新品もあるかも)

今は、数時間程度でしたら、RICHO WGシリーズのカメラを何台か使っています。外部電源の供給で長期間動作させることはできますが、防水でなくなってしまうので難しいところです。
    • good
    • 0


何日も固定出来るカメラ
が無いと話にならない

じゃなきゃ
ファインダ、モニタに印し打って
可能な限り撮り繋いで
同ポジで繋ぐ
(三脚は必須。かな)

カメラには
タイムラプス機能も必要
もしくは
コマ撮りか編集で後処理でも可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!