プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で第二言語の中国語を勉強していますが、単語帳は買うべきでしょうか?周りの生徒は買っていないらしいです。みなさんは大学生のとき第二言語の単語帳買いましたか?

A 回答 (2件)

単語帳を買って、一つ一つ、何度も音読してください。

そうすれば、耳から、覚えられます。ノートに書き取りもしてください。

中国語の勉強で、大切なのは、学校のテキストのCDを繰り返し聞くことです。そして、テキストの文を何度も音読してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度書店に足を運んでみます!
インプット、アウトプットは大事ですね
頑張ります

お礼日時:2022/05/24 23:03

部外者ですが


あなたが必要なら買うべきでは。

いらないなら周りに合わせる。
周りに合わせて買わないのは
愚の骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが買わないから自分も買わないって馬鹿ですよね笑。今度書店に行ってみます

お礼日時:2022/05/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!