アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の転勤先がけいはんな学園都市内の企業になりました。
そこで急遽引越しをしなくてはならなくなり、とりあえずJR祝園駅、近鉄奈良線新祝園駅で物件を探そうかと思います。
(電車を利用せずにバスのみでの通勤希望のため)

以前にも QNo.1101106 で同じような質問がありましたのでその質問と回答をかなり参考にさせていただいたのですが追加で質問させてください。

祝園駅/新祝園駅から学園都市まではバスでどれくらいの時間がかかりますか?

祝園には自衛隊施設がありますが、その施設があることで周辺環境にはなにか影響があるでしょうか?
たとえば頻繁にヘリが上空を飛んでいるとか、
明らかに自衛隊のものとわかる特殊車両の通行が激しいとか・・・。
またその施設内では実弾演習などあるのでしょうか?

前述のQNo.1101106 回答の中で祝園駅付近は区画整理中で雑然としているとありますが、あっちこっちで工事をしていてうるさい、ということでしょうか?
それとも町並みに統一感がない、というだけでしょうか?

検討している物件が西祝園近辺(駅から徒歩5~6分)なのですが
周辺で大規模な騒音を伴う工事は行われているでしょうか?

マピオンの地図で検索したところ祝園駅付近には病院、派出所、町立図書館、町役場を見つけることができたのですが、車でちょこっと行ける範囲(10分~20分)で食料品、日用品、ベビー用品(ミルク、オムツ等)が購入できるスーパーはあるでしょうか?

とりとめもなくたくさん質問してしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際にすんでいたわけではないのですがお婆ちゃんの家がJR新祝園なので参考になれば・・・

バスは利用したことはないのですがお正月や夏休みに帰っていて
自衛隊の装甲車はあんまりみなかったです。
飛行機が飛んでる音も聞こえなかったです。
国立図書館の近くに大きな公園もあったり
スーパーはほんとたくさんあった記憶があります。
区画整理はだいぶ終わってきたようには感じているのですが・・・
すんでいるわけではないので解らないのですが
今は近鉄は急行もとまるようになったしそのわりにあまり
昔とかわらないような気がするので私は祝園結構好きです。
あんまり参考にはならないかもしれないですが
他に回答もなかったし私は好きなので書き込んでしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
自衛隊関係の心配はあまりしなくて大丈夫みたいですね。ちょっと安心です。
区画整理もだいぶ落ち着いてきたとのことで祝園で物件を探したいと思います!
ありがとうございました。

この質問はこのカテゴリではなかったのかな~とそれだけがちょっと心配です・・・笑