プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気代を今月の分ではなく来月の分を払ってしまいました、今月の電気代を払わないと電気は止まりますか?

A 回答 (6件)

連絡すれば大丈夫だと思いますよ。


もし、来月分が今月分より少ない場合は、差額を追加で払ってくれと言われるかもしれませんが、それを払えば問題ないと思います。
支払う意思があるのは明確ですから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

どうやったら 「来月の分」が払えるのでしょうかねえ?

    • good
    • 0

今月の分を払わないままであれば、来月分を払っていても止まります。

    • good
    • 0

電気会社に聞かないと分かりません

    • good
    • 0

検針日の翌日からおよそ50日に電気が止まります。


それまでに支払いをすれば大丈夫です。

ちなみに、水道は、とても大切なので猶予の期間も長いです。
    • good
    • 0

その旨を電力会社に連絡して、止まるか確認すれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!