アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百均に3.5mmの3極から4極プラグに変換するやつって売ってますか?

A 回答 (3件)

>4極プラグに変換するやつ


分岐されてるイヤホンマイクを4極で使いたいって事ですよね。
百均にはないでしょう。

3極を微妙な挿し具合にすれば使えたりしますよ。
    • good
    • 1

No.1:追記



ごめんなさい。「TRS Plug-TRRS Plug」のアダプターかと思いました。
「TRS Jack-TRRS Plug」でしたら、存在はしますが百均では見たことありません。eBayでも300円ぐらいですね。
「百均に3.5mmの3極から4極プラグに変」の回答画像2
    • good
    • 0

ありません。


そもそも「3.5mmの3極から4極プラグに変換」は存在する意味がありませんし、必要とする場面がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要があります。変換プラグは存在していますし、必要な場面もあります。例えば3極のマイクをスマートフォンやSwitchなどに使う際の必要になります。

お礼日時:2022/05/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!