dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。 整流器KBPC5010 に電圧を掛ける端子は、ACマークの端子と、斜め対面の端子にトランスで下げたAC60Vを掛けたのですが、煙が出て、焼けました。何か間違ていますでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

https://www.apogeeweb.net/circuitry/kbpc5010-bri …

ちょっと分かりにくい質問文だけど、交流端子2カ所に正しく結線したような印象は受ける(自分には直流端子へ誤結線したように読めない)。

結線が正しいのであれば、個体の不具合や、外部の短絡等が疑わしい。
    • good
    • 3

斜め端子(直流出力)にトランスを付けてショートさせた上に


交流電圧60Vをかけるというバカげた事を行った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!